一主婦のたわごと。

フルタイム勤務中。大阪のアラフォー主婦のひとり言を主につづっています。

日経WOMAN soeur

f:id:chiiic:20160114181405j:image

表紙の美女や他の名前たちにドキッとしてやっぱり買った一冊。40代って、いざ突入するとなると未知の世界なわけで。

20代や30代の時って、その時の自分の延長にするーっと繋がったといえるけど、40代は何かが違っていて身構えてるなーと思っている。

これから自分を含めて家族の健康は維持できるのか。老後の事もそろそろ考えないと。今の仕事のままでいいのか、転職するのか。子どもの受験だとか。最近の旦那は疲れてそうだから仕事大変なのかなとか…

若い頃はよく悩み事なんてなさそうって言われてたけど、その時はその時で悩んでる事あったし、今思えばそんな些細な事っていえるけど、絶対今の方が深い悩みよね〜

で、これを読んで40代の予習をしてみました!ふむふむなるほど〜って思いながら、そんな深刻に悩まなくても大丈夫なんかなって、だいぶ明るい気持ちになりました。ほんまに私って単純なんで。もう身構えずに、気楽に40歳を迎えたいなあと思います。

さて、また近いうちに読んでないページも読んでみよう(と言いながら、多分いやきっと読まない人です)