一主婦のたわごと。

フルタイム勤務中。大阪のアラフォー主婦のひとり言を主につづっています。

整理収納アドバイザー1級合格に向けて①

資格試験の勉強をしなくてはいけない。と、決心してから通勤時にテキストを読むと決めたのに、三日坊主で何度もリスタートするも長続きせず。

おかげで最初ばかり読む事になり面白くなくなる…あらら。

 

だけど、いよいよ本腰入れなくてはとなって、やり始めたのが音読。毎日5ページくらいずつ2、3回繰り返して読んでます。意外に声に出して読むのが難しいテキストであります。噛みまくってるし、これが小学生の宿題なら✖️をつけられてしまうなーと…なんとか、ほぼ毎日続けて3週間経過。

 

後ろの方へ進むにつれて、こんな事を書いていたのかと感心しながら以前よりは頭に入ってきたような?でも、記述もしないとね。

 

試験対策アプリは高いだけであんまり…という先輩からの言葉に戸惑いつつ、今もまだ購入するか悩み中です。