一主婦のたわごと。

フルタイム勤務中。大阪のアラフォー主婦のひとり言を主につづっています。

ゲーム

ゲーム。
私にとって、それはなくてはならないものです。

遡れば、子供時代から慣れ親しんできたものです。なんせ兄がいましたから。ファミコンから始まって、スーパーファミコンゲームボーイ、プレステなどなど。彼氏とお家デートしてる時にゲームしてたら、それいつ終わるの?って言われたが私です。それ、男女逆やろーって友達に怒られた事もあったなぁ…私は見るのも好きやのに!退屈なんてしないよー

ていうのはさておき、結婚したらしばらくはゲームとは無縁になりました。うちにゲーム機がなかったもんで。だがしかし、mixiからどんどんゲームが出てきたあたりから、ゲーム好きの私が出てきちゃって、子どもが大きくなったらプレステを買ったりwiiを買ったりDSを買ったりと。でもねぇ、旦那の手前、そこまでゲームに夢中になれなくて〜ゲームソフトもなかなかのお値段ですからね!そして、こんな私レベルのゲーム好きでも、うちの家族からしたら私の事をゲーマーって言うてくるのがビックリ!いや、全然違う。ゲーマーの足元にも及ばん…

で、そんな時に出会ったのがiPhone
今から6年前くらいに、前述の兄の影響を受けて乗り換えてから本領発揮。飽きては違うアプリをDLして遊んでます。今じゃほぼほぼパズル系だけやけど。

なんか面白いゲームある?とかって、私の周りで話せるのは身内くらいなんですけど、友達含めて主婦の皆さんも、職場の皆さんもあんまりゲームしないよね。iPhoneで何してるの?って思ってしまうけども。携帯やもんね。電話とメールだけやったもんね、昔は。と、旦那を見てると納得してからは友達には聞かなくなったなぁ。