一主婦のたわごと。

フルタイム勤務中。大阪のアラフォー主婦のひとり言を主につづっています。

節分

1日遅れですが〜

太巻きの日でしたね!
関西では子どもの頃から当たり前のように食べていて、大人になってから全国区ではなかった事にめちゃくちゃ驚いたもんです。

結婚して主婦になってからは堂々と手抜きできる日として有難いんですけど。
子どもの時はあんまり好きじゃなかったなぁ。今みたいに具材のレパートリーが少なかったので。
だけど最近は色んなものがあって目移りします!
昨日は某大型スーパーで調達したんですが、仕事やったらデパートの太巻きも物色したかったなぁなんて。きっとお高いから買わずに帰りそうやけど。

満腹後のスクワットが辛かったのは別の話ですかね…たとえお腹が空いていても、食べる前にやるべきでした。