一主婦のたわごと。

フルタイム勤務中。大阪のアラフォー主婦のひとり言を主につづっています。

お誘い

友人と会う約束をするのって、自分からですか?友人からですか?

私は大体は友人からが多いです。自分からやと…なかなか誘うって事がないです。誘いたいとは思うものの腰が重いんですよねぇ。

この年になると、友人が例えば10人くらいいたとして、毎月会う人はいないし、2、3ヶ月おきに会えたら会う感じかなぁ。メールやLINEでやりとりできるから、そんなに頻繁に会いたいと思わないし。それ、友人なん?て事は別に思わんのやけど、子どもの交友関係見てたら、昔は毎日会ってたりとかザラにあったわけで。今は絶対そんなん無理よなぁ〜

なのにですね。フルタイムになってからの方が友人に誘われる事が増えたんですよね!基本、誘われると断れないんで、しんどくならんように体調管理をしっかりしたいと思います〜それに気の合う友人と会うと元気になれるので楽しみです♪