一主婦のたわごと。

フルタイム勤務中。大阪のアラフォー主婦のひとり言を主につづっています。

今年の手帳2

f:id:chiiic:20160120081704j:image
この前のは仕事用でしたが、こちらはプライベート用。
なーんて、そんなかっこいいものではなくただの日記帳。なので家に置いとくもので、持ち歩かないです。

最近は過去のカバーを使ったりしてることが多かったけど2016年はこのカバーに一目惚れして買ってしまいました!またしばらくは中身だけ買い換えればいいなーと思います。

その日記帳を昨夜開くと何と一週間も書いてませんでした。ええーっと思ったけどブログを始めた日と完全に一致しており、まさに熱しやすく冷めやすい私を象徴している出来事。空いてるところはブログ見ながらささっと埋めることにします〜


おまけ。
今年の手帳3
f:id:chiiic:20160120082422j:image
こちらは家計簿です。
カレンダーが大きいので、そこにその日使った金額を書いていってます。
おこづかいは各自管理やから、このノートは食費と生活費などの記入が主ですね。
しかし改善の余地はあるので、これも試行錯誤中。
とりあえず続けることに意味がある!
毎年、途中でやめてるもんで…