一主婦のたわごと。

フルタイム勤務中。大阪のアラフォー主婦のひとり言を主につづっています。

形から入る

読書も手芸も料理も芸能人もゲームも何でもそう。
形から入る。
全部揃えて満足して終わる事も多々ある。
ミシン、編み物、羊毛フェルト、刺繍、レジン、プラバン、カメラ、お菓子作り、料理道具などなど。

ほんまに、もったいない事してると思います。一応何年かしたら手をつけてはいるけど、そうしてるうちに次の興味に移ってしまうから、また放置。

しかし今年は違う!
って、また言うんかいって感じやけども、こうして書いて自分に暗示かけてるんです〜

いや、だって今年40歳ですから。ええ加減、学ばないと。立派な大人にならないと。

本見て書いてある通りに作ったら、美味しいご飯作れるんやからっていつまでも本のお世話になってやんと〜我が母を振り返っても、本見て作ってたのはお菓子だけやったよな。うん。

そりゃ基本的なものは何も見ないで作れるけど。基本的なものって何ですかね…多分、私の基本的なものって世間一般から見たら、めっちゃ狭い範囲の気がするなぁ…

また話が逸れてるけど、形から入るのもいいけど、ちゃんとものにしましょうね。買ったものはちゃんと使いましょうねって事が言いたかった。

とゆうわけで、このブログもこれで10記事目。
あーこれも立派に形から入るやね!