一主婦のたわごと。

フルタイム勤務中。大阪のアラフォー主婦のひとり言を主につづっています。

花粉きてます!

先月末から徐々に目がかゆくなりだしたと思ったら、2、3日前からクシャミが出始めて、とうとう来たなーって感じです。

クシャミをすると頭が振られる感じがするから、だんだん頭が痛くなるし、鼻水も出てきて…あれ?風邪?と勘違いするも外出する時にマスクをしたらかなりマシになるので、はい、確定!

私の場合は毎年の予報とか全くあてにならなくて、多い年にマシやったり少ない年にひどかったりと。大抵は目のかゆみの強さが違うだけやから薬のお世話にはなりません。でも今年は鼻水がひどいから薬を買おうかなぁ。